Eclipseの単語補完

Eclipse を使っていると変数名補完とかクラス名補完とか色々楽させてもらっています。ですが不満もあります。補完候補のリストが表示されるまでのタイムラグが気にくわないときとか。。。 HDD がいきなりガリガリ鳴りだしてなかなか補完候補が表示されず一瞬フリーズ状態。 多分結構リズムをそがれてます。

Emacs上で作業してる時は単語補完に dabbrev 使ってます。非常に快適です。Eclipseでもこれが使えればなぁと思いつつ M-/ を押してみたら単語補完されました。なんと。しらんかった。。。

eclipse 補完

でググってみたところ Eclipse 3.1 メモ を見つけました。確かに「ちょっとうれしい機能」です。C-Space と上手く使い分けていこう。

0 コメント:

Twitter Updates

About Me

My photo
1984/07/05生 プログラマー

サイト内検索