GIMP

実はまたSwingネタ。

PNG透過画像を表示したいなぁと思って、IrfanviewでBMPをPNG画像に変換して透過色も設定したんですが、Swing上でイメージを表示するとどうも透過されてません。なやましぃ。

他にもフリーソフトをダウンロードして透過設定してみましたが×。Photoshopなんて買えるはずもなく(大げさ過ぎるし)どうしたもんかなぁと考えていたら。ふと思いだしまいたよGIMP!!今まで使ったことなかったけど早速GTK2とGIMP2.1.13入れましたよ。

GIMP上で透過設定をして保存したら見事OK。よかったよかった。画像編集なんて大それたことはしないけど、僕のツールボックスに1つ追加だな。

0 コメント:

Twitter Updates

About Me

My photo
1984/07/05生 プログラマー

サイト内検索