Eclipse + xkeymacs の相性は×

まぁタイトルの通りです。PCのスペックの問題もあると思いますが、ちょっと重くなったときにC-pとかすると印刷のダイアログが出てきてしまいます。xkeymacsが割り込みをする前にEclipseのショートカットキーが反応してしまいます。他のアプリだとそういったことはほとんどないんですが、Eclipseはちょっと重くなったときにもう駄目。

ということで、Eclipse使っているときはxkeymacsをオフにすることに。Eclipseで用意されているキーバインドをEmacsにして、ちょっとカスタマイズして使うことにしました。昨日から。それなりに快適になりました。

このPCだとペアプロできないよ

とか言われそうですが...

キーバインドを自分で調整するのが非常に面倒なので、良い感じのキーバインド設定されたファイル欲しいです。誰か持ってないかなぁ。きっといるだろうな。

0 コメント:

Twitter Updates

About Me

My photo
1984/07/05生 プログラマー

サイト内検索