xkeymacs依存

僕はかなりxkeymacsに依存してます。Emacs使いというほどじゃないですが、慣れてしまうと他の環境に行くのがかなりキツいです。でもこれからはEclipseでショートカットゴリゴリでコードを書いていくことが多くなりそうです。

でもEclipse上でもEmacsなキーバインド使いたい。

ということでEclipseで開発するときは基本xkeymacsをオンにしたまま、Eclipseのショートカットを使いたいときだけxkeymacsをC-qでオフにしています。あとはいちいちオフにしていられない部分だけバインド変更(変更は最小限)。

これならペアプロ時もある程度は対処できそうです。因みに、

C-q -> C-1

をタイプすることが激しく多くなりました。そういえば、IMEにはSKKを使っていますが、こいつがEclipseとあまり相性良くありません(悲

0 コメント:

Twitter Updates

About Me

My photo
1984/07/05生 プログラマー

サイト内検索